お客様サポート

Q & A

よくあるご質問

アルファプレミアリースについてのご質問

Q.リースって本当におトクなの?
毎月のリース料金が発生しますが、万が一の故障時の出費や、老朽化による買替え時の際に出費を抑えることができます。
Q.自宅を貸す、売却する場合は?
居住者が変更する前にコールセンターにお電話ください。その際に、「ご連絡先」「居住者が変更される予定日」をお伝えください。確認の為、日本電力からご連絡先にお電話させて頂きます。また、リース料金を日割計算による算定をできないことをご了承ください。
Q.中途解約の場合は?
原則として、中途解約はできません。但し、解約金として基本契約期間の残リース料金相当額と撤去費用をいただくことで解約が可能となります。その場合、お客様で新しい機器をご購入いただくか、新規にリース契約をしていただくようになります。
Q.リースの途中で、転売したい場合は?
リース解約となり、基本契約期間の残リース料金相当額と撤去費用をお支払いいただくようになります。新しい購入者の方に、残リース契約を引き継いでいただくこともできます。
Q.故障の場合は?
コールセンターにお電話ください。故障内容、給湯器の設置月、お客様のご連絡先等をお伺いしたうえで、メーカーに連絡します。メーカーより、お客様にご連絡させて頂き、修理にお伺いする日程を打合せさせて頂きます。
Q.支払い方法はどうなりますか?
ご指定の金融機関より口座振替になります。申し訳ありませんが、クレジットカードはご利用できません。
Q.月々の支払い方法は?
お客様ご指定の金融機関口座より引落しさせていただきます。引き落し日につきましては、毎月27日となります。
Q.振替口座を変更する場合は?
コールセンターにお電話ください。その際に「ご連絡先」「ご郵送先」をお伝えください。日本電力からご郵送先にリース申込書をご送付します。また、金融機関の承認に1ヶ月ほど時間を要する為、振替口座のご変更はすぐにできないことをご了承ください。

よくあるご質問

このページのトップへ