サービス

ecoスマ EVチャージスポット(オンデマンド型)メニュー

マンション向けEV充電サービス

ecoスマ EVチャージスポット(オンデマンド型)

ecoスマ EVチャージスポット

ご利用の前に

電気自動車用充電器は、竣工当初は設置されていません。
ご利用希望者のお申し出を受け、充電器を設置いたします。
まずは、充電器をご使用いただくために必要な管理組合様への手続きについて、ご説明いたします。
運営方法は、お住まいのマンションによって異なりますので、詳細は管理会社にご確認ください。

管理会社・管理組合様へのお手続き
及び運用について

1

マンション敷地内のEV充電器が設置された駐車区画をご確認ください。
充電器が設置された駐車区画以外では、充電できません。

2

管理会社を通し管理組合様宛にEV充電器の使用希望をお伝えください。
管理組合様には、使用開始希望月まで余裕をもってお申し出ください。

3

EV充電器を設置していない駐車区画をご利用のお客様は、駐車区画の入替を対応しているかどうか、管理会社にご確認ください。

駐車区画の入替が発生する場合、使用開始のお手続きに数カ月の時間を要する場合がございます。

重要事項説明書に運営方法を記載している場合があります。
その運営方法の一例を紹介いたします。

(例) EV充電器を設置していないお客様が、本サービスの利用を希望する場合、以下の条件を満たす場合に、駐車区画の入れ替えが可能となります。
(1) EV区画内に本サービスを利用していない区画がある。
(2) 上記 (1) のEV区画利用中のお客様および管理組合の同意が得られる場合。

4

上記確認の上、EV区画が確定しましたら、使用申込お手続きに進みます。
申込提出後に、日本電力にて充電器を設置いたします。

このページのトップへ