サービス

ecoスマ メニュー

電力提供サービス

ecoスマ

ecoスマ

高圧一括受電でいつもの暮らしが「おトクになる」
入居者の皆様にうれしい電力提供サービスをご提供します

電力提供サービスは、電気料金を削減することを目的として、マンションにお住まいの各お客様が個別に電力会社と結んでいる需給契約を廃止し、マンション全体で一括して電力会社と需給契約を結んだ上で、サービス提供するために必要な設備の設置・維持点検、各お客様の電気使用量の検針・請求、ならびにお客様対応等を行なうサービスです。

  • 安心

    安定した電気の提供

  • 安全

    24時間365日
    電気の安全をサポート

  • 安価

    高圧一括契約による
    電気料金の削減

ご契約のポイント

POINT
1

今、お支払いの電気料金を削減します。

電力会社との個別契約から、マンション全体で一括して契約することで割安な高圧契約で電気を購入することができます。サービス導入に伴う初期費用は日本電力が負担します。

電力提供サービスの削減イメージ

一括契約

個別契約との違いはこちら

POINT
2

電気は電力会社と同じ品質。

電力会社からの高圧電力を変圧した上で、各住戸に提供いたしますので、電気の品質・信頼性は電力会社と同様です。

POINT
3

24時間365日、安心のサポート体制です。

  • 停電などの電気に関するトラブルに対し、24時間365日サポートいたします。
  • 料金やサービスのお問い合わせ、お引越しの手続などスムーズな対応を行います。
  • 安全を確保するため、定期的に漏電を監視し、事故を未然に防げるよう務めています。

停電など緊急時のお問い合わせ

コールセンター 0800-100-2110

※弊社では、お問い合わせの一次受付をグループ会社の「あなぶきコールセンター」に委託しています。

一括受電設備には法定上の精密点検が義務付けられており、原則として1年に1回(3年に1回の場合あり)マンション全体(住戸含む)の停電が必要となります。

POINT
4

電気の"見える化"で毎日の節約をさらに楽しく!お安く!

  • 24時間365日、安心のサポート体制です。
  • ご自分のお部屋の使用量をいつでもご確認可能
  • 節約意識が向上
  • "見える化"対応マンションとして資産価値向上
    ※見える化が可能なマンションと不可能なマンションがあります。

スマートメーターとは?

従来のアナログ式メーターと異なり、デジタル方式で電力を計測し、そのデータを通信によって送信することができる次世代型メーターのことです。

  • "見える化"によるエネルギーマネージメント
  • 簡単に電気の使用量が確認可能
  • 請求書のペーパーレス化

ご入居者様、管理組合様のコスト負担はありません。

このページのトップへ