サービス

ecoスマ メニュー

電力提供サービス

ecoスマ

ecoスマ

契約切替までの流れ

  • STEP1

    現地調査

    日本電力にて受変電設備の設置場所、施工方法を調査し、導入の可否を判断いたします。

  • STEP2

    導入の
    ご承諾

    サービスのご提案

    現地調査の上、管理組合様にサービス内容や、電気料金の削減率をご提案いたします。

    ※サービス導入に伴うお客様への費用負担は原則ございません。

    • ・初期費用などの手数料はかかりません。
    • ・保安業務は当社指定会社が行いますので、業務負担もございません。
  • STEP3

    総会決議

    • ※分譲マンションの場合は、総会決議を経る必要があります。
    • ※賃貸マンションの場合は、オーナー様の承諾が必要になります。
  • STEP4

    全戸の
    申込みが
    必要

    お申し込み書ご提出

    総会での可決後、お客様に以下の書類をご提出いただきます。

    • 電力会社への提出書類
    • 日本電力へのお申し込み書類

    ※電気ご利用者様全員の書類(2種類)が必要となります。

  • STEP5

    契約締結

    管理組合様と電力提供サービス契約を締結します。

  • STEP6

    工事
    説明会

    電力会社協議

    全戸の申込みが揃った後、電力会社と正式な協議をします。工事日、工事内容等が決定しましたら、お客様にご案内させていただきます。

    ※電力会社との協議により当初のご提案内容に変更が生じる場合があります。

  • STEP7

    切替工事

    切替工事については、1日で完了いたします。

    • ※但し、事前に準備工事を行います。
    • ※導入に際し、切替工事当日は停電を伴う作業がございます。
  • STEP8

    サービス開始

    切替工事完了後、今までどおりに電気をご使用になれます。サービス開始後の電気料金は、お客様へ日本電力からお知らせいたします。

このページのトップへ