お客様サポート

Q & A

よくあるご質問

住設保証のびた君についてのご質問

Q.修理の連絡はどこにすればいいのですか?
まずはコールセンターが承ります。

メーカー保証期間中でも修理の受付は、コールセンターにて承ります。「ご契約確認」と「修理手配」をスムーズに行うためにお手元に「保証書」をご用意ください。

※保証書の「ご契約者様の氏名・住所」ならびに「対象機器のメーカー・故障箇所」をあらかじめ特定いただきますようご協力お願いします。

Q.メーカー保証期間中に故障した時は、受け付けてもらえますか?
当保証サービスは、メーカー保証期間が終了後から始まりますが、メーカー保証期間中でもコールセンターでの対応をいたします。
Q.消耗品は対象なのですか?
本サービスでは、原則、消耗品の交換はサービス対象外とさせていただいております。

※パッキン交換、油汚れによるフィルター目詰まり、電球交換、電池交換など。

Q.キズがついたのですが?
日常的な汚れ、設備機器表面のキズ等、機能に支障のない単なる外観の損傷は対象外となります。
あくまで電気的な故障が対象になります。
Q.引越しや不動産を売却、賃貸した場合、保証名義はどうなりますか?
保証期間内であれば、ご入居者が変更になっても、保証は続きます。特に、名義変更の手続きは不要です。

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